なら工務店烏頭尾通信|11月号/2022年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。
10月中旬ごろから 急に寒くなり、ニュースなどでも 「今年の冬は 例年よりも 寒くなる」と予想されているのでとても 心配しています。
私も年々 寒さが辛くなり「ヒートショック」に気を付けています。
家の中では 各部屋(場所)の室温に 大きな 差が 出ないよう 気を付けたり、浴槽のお湯も 極端に 熱くすると 入浴時の 温度差が大きくなってしまので ぬるめのお湯にゆっくり浸かって温まるようにしています。
私のように寒さが辛いというお客様から洗面所や今使っている お風呂場の壁面へ 取り付られる 暖房機についてのお問い合わせが増えています。
寒いお風呂場に お悩みの方はご相談くださいね。
 芸術の秋 徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」に行ってきました。
この美術館は「陶板名画」という有名な 西洋名画を陶器の大きな板に 原画に忠実な 色彩・大きさで作品を再現したものが展示されています。
レプリカということもあり、手で触れることもできるのと 写真を撮ることもできますよ。
約1,000点もの作品が展示されており、館内移動距離にすると約4kmもあるそうです。
広大な敷地の中には 庭園やレストラン等もあり一日中楽しめますよ。
教科書やテレビでしか見たことのない 誰もが知ってるであろう絵画も、「実際は こんなに大きいんだ‥」など 考えながら ゆっくりと芸術を堪能してきました。
まだまだ お伝えしたいことがたくさん あるのですが、通信では書ききれないので、
続きはお会いしたときに…