なら工務店烏頭尾通信|7月号/2020年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。
6月から 通常業務が始まり、訪問したお客様から は お客様相談係が 休業中だったためか、弊社への
たくさんの 激励や ご心配の お声をいただき、誠に ありがとうございます。
今後も皆さんのお役に立てるよう 務めて参りますので 宜しく お願いします。

夏は まだ始まったばかりだというのに、毎日暑い日が続きますね。
毎年、私も含め スタッフたちの体が 夏の暑さに堪えられるかどうか 心配になります。
暑い夏と言えば、ビアガーデンですが、今 年は、なら工務店恒例「夏のお楽しみビアガーデン」も
コロナウィルスの感染拡大を懸念し、中止にしました。
(一番残念に思っているのは私かもしれませんが… (-_-;) )
過去のビアガーデン写真はこちら
まだまだ気を引き締めていきますよ。
皆さんも自粛を頑張っていらっしゃるようで、住まいを快適に暮らす相談が増えています。
その中でも、換気をよくするために、扉を閉めたままでも採風できるタイプの玄関ドア、勝手口は
注目されています。エコで 自然の風は 気持ちいいですもんね。
最近 テレビなどで よく耳にすることが あると思いますが、今流行りの、アウトドアで 贅沢な
(グラマラス)キャンプをするという意味の「グランピング」。
それを お家のベランダや お庭に再現することで、自宅にいながら 家族と手軽にアウトドアを楽しむ
事ができます。ベランピング などと言われているようです。


目隠しのフェンスやウッドデッキでプライベートな空間を作り、食事をしたり団らんしたり・・
自然の風と、太陽の光を浴びてワクワクしますね。


スタッフからも、自粛中に庭へ 「たこ焼きプレート」を持ち出して家族でたこ焼きを楽しんだと
いう話を聞きました。子供達にはいい思い出になるでしょうね…
とは言え、外に出るときは、熱中症にじゅうぶん 気を付けて下さいね。