なら工務店烏頭尾通信|4月号/2023年

こんにちは なら工務店の烏頭尾です
急に暖かくなり、日中 外では 汗ばむほどですね。
とは言え、まだまだ 朝晩と日中の 寒暖差が大きいので体調を崩しがちです。皆様もご自愛くださいね。
もう皆さん桜は 見られましたか?
秋篠川や 佐保川沿い、平城旧跡など たくさんのお花見スポットがありますよね。
上の写真は 数日前に明日香の 現場へ行った時の写真です。自然が多い地域なので桜が満開!花粉もいっぱい飛んでいましたよ・・
4月と 言えば入学式。私も 入学式に 桜の木の下で 写真を 撮ったのをよく覚えています。
このまま良いお天気が 続いて、皆さんの思い出に残る 映える(ばえる笑)写真が取れますように。
花火大会
先月号でお知らせした、伏見南小学校の「花火大会」。
近隣のお客様は 見られた方も多かったと思います。
私は 今年も 事務所の ベランダから 楽しむことができました。
大きな音と 至近距離で見る 花火の 迫力に ついつい仕事を忘れて!?しまいました 笑
住宅省エネ2023キャンペーン
リフォームや 新築工事をする人向けの支援事業「こどもエコすまい支援事業」が始まりました。
今年は 冬があまりにも寒すぎたのか 、今ある お家の窓枠の内側に もう一枚窓を取りつける「内窓」
を付けたいと仰る方がとても多いです。断熱性能が上がるので 暑い夏にも 大活躍してくれます。
ただ、メーカーさんによると現在 注文が 殺到しているようで 納品に お時間をいただきそうです。
支援事業についての ご質問等は 担当の「お客様相談係」にお気軽に ご相談くださいね!
3月13日からマスク着用については 個人の判断が 基本となりましたが、弊社のスタッフは当面 マスク着用で 営業させていただきます。宜しくお願いします。