なら工務店烏頭尾通信|5月号/2023年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。
ゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
生憎、雨のお天気が 多かったですね。 お天気の日は 平城宮跡へお散歩に行ってきましたよ。
テレビのニュースでも伝えられている通り、海外からの旅行者が多くなっているように感じます。
「やっとコロナの感染が 落ち着きつつあるのかな‥」と 嬉しい気持ちです。
あんまり知られていないようですが、年間を通して大きなイベントの他 「平城宮いざない館」で歴史に関するアクセサリー作りなどの体験が開催されていますよ。
興味のある方は 是非「平城宮跡歴史公園」のHPなどをチェックして見てくださいね。
(HPはこちらです)
台風への備えは大丈夫ですか?
4月中の 一時的な激しい雨と風で 樋が外れた方、波板が飛んでしまった方が 集中しました。
梅雨に 入る前に樋の外れ、波板がバタバタしているところがないか、目で見えるところは 確認して
みましょう。高いところ、窓から身を乗り出しての 確認は 危険なので 止めてくださいね。
心配な方はご相談くださいね。
「赤いちゃんちゃんこ」
私事ですが 今年の3月(誕生日)に60歳になりました。
仲間たちに還暦を祝ってもらいましたよ。「赤いちゃんちゃんこ」はちょっと…と思っていましたが
どうですか?なかなか 似合ってるでしょ!
私が子供の時は「還暦」というものは「長寿のお祝い」
と思っていましたが、今では 「人生100年時代」
還暦を過ぎても元気な方は たくさんいらっしゃいます
私も 負けずに頑張りますよ
皆様も 一緒に長生きしましょうね 笑