なら工務店烏頭尾通信|9月号/2022年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。
最近は 過ごしやすい日が 増えてきましたね。
私が「秋が来たなぁ!」と感じる 出来事や 行事の 一つに「正倉院展」があります。
今年も「前売日時指定券」のみの 観覧になり、当日、入場券を 買うことができないので、
なかなか日程の 調整が 難しいですが、機会を作って行きたいと思っています。
(※第74回 正倉院展開催日程:10月29日(土)~11月14日(月))
介護保険を利用した住宅改修
弊社では多くのの「介護保険を利用した住宅改修」工事をさせていただいてます。
これまでに、「介護保険を利用した住宅改修」については 今 読んでいただいている「烏頭尾通信」で 何度か お知らせさせていただいてますが、「制度を知らない」、または「どんな 工事に使えるのか 分からない」という お話しを伺います。
この制度は、住み慣れた家で これからも 長く 安全に 暮らしていけるように 要介護者、要支援者が、自宅に手すりを取付ける等の 住宅改修を行おうとするとき 改修するための費用が支給されます。
※支給額は、支給限度基準額(20 万円)の 9割( 18万円)が上限となる
弊社ホームページの「施工事例」、「介護保険における住宅改修」にも施工事例を載せてありますので参考にしてくださいね。
制度や 申請方法などについて 聞いてみたいという方は、担当のお客様相談係にお気軽にご相談くださいね!
奈良市ホームページ「住宅改修の手続きについて」はこちら←
平城京天平祭「天平たなばた祭り」
夕涼みがてらに行ってきました。
  
とにかくすごい人の数!!圧倒されながらも美味しいデザートは堪能しましたよ!

パイナップルの かき氷が美味しかったな~