なら工務店烏頭尾通信|8月号/2022年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。
毎日、暑い日が続きますね。誰に会っても「暑いなぁ」が合言葉のようになっています。
7月の初め 因島(広島県尾道市)へ 娘夫婦たちと 帰省した時に2018年に 因島にできた、万田酵素(まんだこうそ)の「HAKKOパーク」に行ってきました。





広大なパーク内には、カフェ・ショップ・工場・野菜畑などがあり、野菜畑では 酵素を使って育てられたいろいろな 野菜を見ることができます。
その中から「スイカ」の写真を 撮ってきました。写真では分かりにくいですが、葉っぱと比べていただくと どれくらい大きいのかが 分かると 思います。
すごいでしょ!「HAKKOパーク」を出た後は、尾道で 有名なスイーツ店で 食べ歩きをしてきました。
インスタ映えすると 有名なクレープ「エタニティ」さんのメロンと桃のクレープです。



下の写真は「しましま」のかき氷(イチゴ)と紅茶プリンです。


尾道には 新しい お店がたくさん出来ていて、コロナが落ち着いたころには また多くの 観光客が 訪れるでしょう。
踏切が見える写真奥の山の中腹にあるお寺は「千光寺」(せんこうじ)さん。

ロープウェイを利用して参拝する事も出来ますよ!何度もテレビで紹介されていることもあり、ロープウェイから観る景色は最高ですよ!