なら工務店烏頭尾通信|3月号/2022年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。
ようやく春が来ましたね。外に出ると、ぽかぽか 暖かい日差しを感じるようになりましたね。
しかし、この冬が とても寒かったので、断熱のご相談が 増えています。
新聞の記事やLIXILさんのCMでの「部屋が寒いのは窓から部屋の暖かい空気が逃げるから…」をご覧になった 皆さんが 断熱の 大切さをお知りになり、窓や玄関の扉のリフォームを考える方が多くなったようです。
さらに、光熱費の値上げがあったこともあり、省エネに関しての興味も増してきたようです。
寒い冬が過ぎたと思ったら暑い夏がやってきます。夏の冷房の省エネ対策にも 断熱は大切です。
ご心配な方は、お気軽に担当までご相談くださいね。
油はかり
今年も2月18日(金)に東大寺二月堂で「油はかり」のお手伝いをさせて頂きました。
修二会(しゅにえ)・お水取りの本行中、練行衆(れんぎょうしゅう)が行を勤めるときの灯りを採るための油を量る「油はかり」という行事です。
昨年は、烏頭尾通信(2021年3月号)でもお知らせしたとおり、新型コロナウイルス感染防止のため、東大寺さんが お一人で行われましたが、今年はいつもどおり作業を行うことができました。
下の写真は昨年の様子です。このパターンはもう見ることができないかも…
お知らせ
ガス給湯器・エコキュート・電気温水器・シャワートイレなどの 納期について、コロナウィルス感染症の影響で商品の生産が困難になり、お待たせしているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。
また 商品の値上げの件について、もうご存じのお客様から多数お問い合わせいただいてます。
4月以降で 以上の商品を含めた設備機器・建材などの値上げの予告が、各メーカーより届いています。
尚、現在 注文していただいている方については値上げの対象にはなりません。ご安心ください。