なら工務店烏頭尾通信|4月号/2021年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。

外を歩けば、たくさんの春を感じられるようになってきましたね。
近鉄生駒駅と直結している「グリーンヒルいこま」さんでは今年も色とりどりの花たちが見頃です。
お近くへ行った際には是非、楽しんできてくださいね。

春の花と言えば「桜」
奈良の春の花の代名詞といえば「桜」が浮かぶ方は、多いのでは?
私が子供のころは お家を新築したり、子供が小学校に入学したりなどのいろいろな記念で植樹される方も多かったです。
奈良のイベントや 行事でも必須ですよね。ライトアップされた桜もとてもきれいです。平城宮跡など、様々な観光地では桜が見頃です。
数年前ですが、吉野の金峯山寺をお参りするため、下千本駐車場から
お寺まで歩く道のりから見た桜は圧巻でした! さすが 桜の名所と言われる「世界遺産吉野山」。
坂道が続きましたが 疲れを忘れてしまうほどの美しさでした。
「人は歳を重ねると花鳥風月を楽しめるようになる」というのを最近実感するようになりました。
今は 桜を見ながら食事をしたりお酒を飲んだりのお花見を楽しむことができないのが 残念ですね…
広島(因島)の春
3月27日(土)、28日(日)に帰省してきました。とても良い天気に恵まれ、海も穏やかで
気持ちよかったです。

帰省先から 徒歩約1分のフェリー乗り場からは建設中の橋が見えました。

よく見てみると両側から橋を延ばして繋ごうとしている様子がわかります。
島と島をつなぐ橋が出来る前はフェリーで島を行き来していたものですよ。

春の嵐
天気予報で「春の嵐に注意!」と聞く事がありますよね。とてもキレイな言葉ですが、要注意です。
3月から5月にかけて起こる「春の嵐・メイストーム」は台風並みの暴風になることもあります。
天気予報に注意して、家の周りや、カーポート、ベランダに置いてある倒れそうなもの、飛んで
しまいそうなものは、家の中にしまうか、飛ばされないようにしっかり固定してくださいね。
ご心配な方は 担当者に お気軽に ご相談ください。

近鉄生駒駅前周辺では4/24(土)10:00~15:00恒例の「100円商店街&ららら♪マルシェ」
が開催されますよ!なら工務店も参加させていただきます!いつもなら100円で買えないような
商品が ゲットできますよ!今回はどんな お得な商品が並ぶかな~!!

らららマルシェ♪情報はこちら(facebookページです)