なら工務店烏頭尾通信|5月号/2021年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。
新緑が目にまぶしい季節になりましたね。家で育てている 植物たちも 一斉に 芽吹いてきました。
事務所では、大切なお客様からいただいた 植物が 大変なことになっていました
なんと 葉っぱの先から、葉っぱの赤ちゃん?が たくさん出ています!

いただく時に、どんどん増えるというのを伺っていたのですが
まさか、こんな増え方をするとは・・・  !!
一枚の葉っぱから、たくさんの芽を 出すことで「マザーリーフ」
と呼ばれているそうです。スタッフたちも 初めて見たようで
ビックリ & 可愛い姿に ほっこりさせてもらいました

なら工務店に「ドローン」がやってきた?!

弊社でドローンを導入することになりました。屋根や 樋など 危険を伴う高所の 現場調査も安心です。

但し・・・操縦については 練習中。
華麗にドローンを操る姿。早く見せたいな~

カレンダーの祝日の確認を!!

昨年の12月に「東京オリンピック」に合わせて 祝日を 移動する
改正特別措置法が 公布されました。
これにより2021年の祝日が次のように変更されました。
海の日  7月19日(月) → 7月22日(木)
スポーツの日 10月11日(月) → 7月23日(金)
山の日 8月11日(水) → 8月8日(日)8月9日(月)振替休日
お家にある カレンダーの祝日を 確認してみてくださいね!