なら工務店烏頭尾通信|5月号/2022年

こんにちは。なら工務店の烏頭尾です。
ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか?
暖かい日が続き、とても気持ちの良い気候になりましたね。訪問先へ伺うと お庭は 色とりどりの 花でいっぱいです。なかなか 外出ができない コロナ禍で、ガーデニングを始められた というお声をよく聞きます。最近では、植物をインターネットの お店で 購入される方が 増え、実店舗では見かけないような 草花を 拝見させて 頂いています。そうやって お庭に手をかける方が多くなり、『お家の周りを
きれいにしたい』というご相談が増えました。ウッドデッキを新設してガーデンリビングにしたり、今まで土だったところをコンクリートにして雑草が生えないようにしたり、レンガやタイルを使ってオシャレなお庭にする方も増えていますよ。
ららら♪マルシェ
4/23(土)は近鉄生駒駅直結の「グリーンヒルいこま」さんで『ららら♪マルシェ』が開催されました。
なら工務店 は久しぶりに 参加させていただきました。とても良い香りで人気の「ひのきチップ」(檜(ひのき)の木材をキューブ状に 切ったもの)と 在庫品の 端材などを 出品しました。
会場には いろいろな お店が 出店していて、スタッフたちも 楽しんできたようですよ。

4月の終わりの嵐
先月、1日だけでしたが 夕方から 明け方にかけて、激しい雨と風で 雨漏りをしてしまった方々から連絡をいただきました。夏の台風に 備えて天井や 窓枠付近にシミがないか、波板の 屋根に 割れや、外れがないか、雨水を流す 樋が 破損していないか、溝にゴミが 溜まってないか、出来る範囲でのチェックを お勧めします。ご心配な方は お客様相談係に お気軽に ご相談くださいね!

お知らせ
一昨年前から 産休、育児休暇で お休みをしていたスタッフが 今月から
お客様相談係に 戻ってきてくれることになりました。
どうぞ宜しくお願いします。
全員そろった お客様相談係は、ますますパワーアップして賑やかです。