私が愛犬家住宅コーディネーターになったきっかけ

愛犬家住宅コーディネーターという資格

リフォームを通じ、たくさんのお客様との関わりの中で、室内で愛犬と暮らしておられる方が年々増えてきているのを感じます。

室内で暮らすことが原因で起こる愛犬の事故や病気、飼い主さんの負担が増えていることを知りました。

そこで家族の一員として暮らす愛犬にとっても住みやすい家づくり、

愛犬家の皆様とその愛犬が共に幸せで豊かに暮らせるための住まいづくりを目指すため、

もっと犬の特性、性格、習性などを知りたいと思い、愛犬家住宅コーディネーターという資格を取ることにしました。

学習していくうちに、足腰の弱い犬種には段差を極力なくしたり、滑りにくい床に変えたり、

暑さ、寒さをどのように軽減してあげれるか、快適に過ごせるようにするか。

愛犬と暮らすご家庭へのリフォームをする時は、プラスαの提案が出来るようになり、お客様にも大変喜んでいただくことができました。

私も愛犬家として、愛犬の特性を理解し、「一分一秒でも愛犬と長く一緒にいたい」そのための上手な育て方と住まい方について

皆様と情報を共有していきたいと考えています。

↓愛犬家住宅コーディネーターについての動画です。

 

奈良市でリフォームするなら「なら工務店」へ