誰かの力を借りるのも、時には大切です。

なら工務店の木村です。
私は、チワワを飼っていて、その子が今年8歳になり、飼い犬の健康について考えるようになってきました。
愛犬家住宅は、家で暮らす犬たちの特性を知り、住環境を犬目線で考える住まい作り(リフォーム)を皆さんにお伝えして、犬たちが健やかに一秒でも長く一緒に暮らせるようにお手伝いしていく取り組みです。
犬と暮らす方たちには、新しい気づきなどがあったと好評をいただいています。
住環境を整えていたとしても、防ぐことのできない病気や怪我。
もし愛犬に介護が必要になったら…
皆さん同じ悩み、心配ごとを抱えておられるでしょう。

縁があり、知り合うことが出来た浦詰さん。

ならまち(奈良市公堂納町)で老犬ホーム・ペットホテルの「犬野苑」(いぬのその)を経営されています。

浦詰さんは本当に犬が好きで、
とにかく犬が大好きな飼い主さんと、犬たちが幸せに暮らせるお手伝いをするためにお店を始められました。

犬野苑さん玄関にある看板です

犬野苑さん看板です

ペットホテルによくあるゲージが無い…犬たちがのびのびと過ごしています。日向ぼっこをしている子、外のドッグランを走っている子たち…

日向ぼっこかな?

お家にいるような感覚で預かってもらえるようです。

なんらかの事情により老犬の世話が出来なくなってしまった飼い主さんから、短期や長期で老犬を預かり介護をされたりもしています。

マッサージを受け気持ちよさそう・・

マッサージを受け気持ちよさそう・・

犬野苑さんの「誰かの力を借りるのも、時には大切です」

元気をもらえる言葉です。

見学が出来るとのことなので、是非。

〒630-8382

奈良市公堂納町24-2

TEL:080-4244-1141

犬野苑(いぬのその)浦詰さん

 

奈良市でリフォームするなら「なら工務店」へ