奈良市お庭の雑草対策工事に「クラピア」リフォーム工事

奈良市H様邸のお庭の雑草は「クラピア」で対策(ガーデンリフォーム)しました。

工事を始める前の様子がこちら↓↓草引きが大変です。

そこでまず、草刈り

きれいになりました・・が、これではまた草が生えてきますので、残った根っこを取り除きます。

根っこを取り除いた後、耕して土を足し、平らに固めています

雨水桝にうまく水が流れて行くように勾配をつけています

きれい!ですが、このままではまた草が生えますね…
防草シートを敷き詰めます

このシート↓はクラピアに適しているシートなんだそうです。少しふわふわしています。

このシートはクラピアに適しているシートなんだそうです。少しふわふわしています。

ここからが大変!クラピアを植えるための穴をあけていきます

さらに、植える穴一つ一つに防草シートをはめ込んでいきます。
通常はそこまでしなくても大丈夫なようです。お施主様からの希望で完全に近いかたちで駆除とのことなので今回は頑張りました。

防草シートの上から培養土を入れクラピアの苗を植えていきます

可愛い花がたくさん咲いています。花の大きさは約1センチほど、とても強く横へ横へ伸びていきます。
今回使用した「クラピア」小さな花がたくさんついています。夏になると花は減ります。

職人さんが一つ一つ丁寧に作業しています
約2か月くらいで庭いっぱいのクラピアを楽しむことができます。楽しみですね。

その他のなら工務店施工事例も見てね!奈良でリフォームはなら工務店へ!

施工事例一覧

大和郡山市F様邸バリアフリーリフォーム工事