奈良市ウッドデッキ新設リフォーム工事

奈良市T様邸ウッドデッキ新設リフォーム工事

掃き出しの窓がある庭にウッドデッキを作りたいとのことでした。

お庭の一部を利用してウッドデッキを作り、お洗濯ものを干したり、くつろぐスペースを作ります。

和風のお庭には、大きな庭石や敷石を置いてあり、まずはこの石や植栽を撤去していきます。

窓の前に据え付けてある立水洗も一旦撤去し、新しい場所に移動します。
大きな石などを撤去し、土台作り、養生シートを敷き詰めました。

防草シートの上に砕石を敷き詰めました。

ウッドデッキの下から雑草などが生えてこないよう防草処理、ウッドデッキを据え付ける土台作りをしていきます。

ウッドデッキは、弊社の山原大工が檜(ひのき)の木を使って作成します。
ウッドデッキの横に立水洗を移動しました。

完成した檜のウッドデッキは肌触りがよく、良い香りです。

洗濯物を干すのも良し、家族で団欒をするのも良し、冷たいビールを飲むのも…想像するだけで、わくわくしてきますね

その他の施工事例も見てね!奈良でリフォームはなら工務店へ!

施工事例一覧

奈良市既存の雨戸をシャッター付雨戸にリフォーム

奈良市古いお風呂場を綺麗(リフォーム)にしませんか