奈良市玄関扉取替リフォーム工事

奈良市T様邸 玄関扉取替リフォーム工事

和風のとても趣のあるお家の玄関です

和風の引き違い扉から、洋風の親子ドアへ取りかえます。

奈良市T様玄関扉取替工事

欄間がある和風の玄関から洋風の親子ドアへ取替えます

既存の引き違いの扉は新しい扉よりも幅が狭くなるため、引き違いの扉を取り払った後は足りない部分に新しい壁を作成します。

奈良市T様玄関扉取替工事

既存の扉の枠と壁

奈良市T様邸玄関扉取替工事

新しく継ぎ足した壁部分です

新しい壁の木部は檜(ひのき)を使用しています。

既存の柱も同じ檜の柱を使っていましたが、年月を経て茶色に変化して良い味が出ています。

新しい木部も同じように、年月が経てば良い色になってくるでしょう。

奈良市T様邸玄関扉取替工事

和風の引き違い扉から洋風のドアに変わりました。

洋風の扉へ取り替えたので、防犯が向上していることと、開口は引き違い扉の為、ドア一枚分の開口だったものを親子ドアに変更したので、以前より広くなりました。

今回の工事は、枠ごと取り換える必要があったため、数日かかりましたが、同じサイズのドアの取替なら1日の工事で済みますよ!

他の施工事例のページも見てね!奈良でリフォームはなら工務店へ!

施工事例一覧

奈良市既存の雨戸をシャッター付雨戸にリフォーム