玄関引き違い戸修理

奈良市O様邸で和風の玄関引き違い戸の修理をさせていただきました。

奥様から玄関が硬くて閉まらないとのご相談でした。

 

なら工務店では4人の大工さんが常勤(全員社員)しています。

4人のうち若い2人は、なら工務店Facebook「ただいま修行中!」でおなじみの見習い大工です。

工事のほかに、お家の修理の依頼も多く 毎日大忙し。

お得意様からは引っ張りだこの大工さんたちです。

 

さて、O様邸の引き違い戸は 経年劣化の為、引き違い戸のコマが破損していたようです。

レールと引き戸の溝(コマが付いている部分)を綺麗にして コマを取り換えることで無事に開け閉めできるようになり、

施錠もしっかりできるようになり、元通りに😊

修理やこまめなメンテナンスで、この先も永く使うことが出来たらいいですね。

特に家族の思い出が詰まったお家は尚更です。

ちょっとしたことだから…とお困りなら、一度ご相談してくださいね。

施工事例一覧

奈良でリフォームするなら なら工務店へ 
一般的なリフォーム工事、お風呂リフォーム・トイレリフォームなどはもちろんのこと、水道のパッキンの取替、スライド式ドアのコマの取替、ドアの建付け、網戸の張替など、お家のお困りごとはさまざまです。そんな時は、なら工務店にご相談ください。