奈良市H様邸汚水桝修繕工事

「トイレの水の流れが悪い」と連絡をいただいたH様邸。

トイレのメンテナンスと思いきや、トイレには故障はなく、そんな時は汚水桝のチェック。

汚水桝が土や草、根に隠れてしまっています。まずは掘り起こします。

 

永い年月で、お庭の木の根が汚水桝の中に入り込んだことが、詰まりの原因になっていました。

汚水桝の中に入り込んだ根っこなどを取り除き、汚水桝をきれいにした後、

コンクリート製の桝を使用しているため(現在は樹脂製の桝が多いです。)

配管とのジョイント部分が少し破損していたので補修をしました。

何重にも絡み合った根っこを広範囲に除去させていただいて、根っこが入り込まないようにコンクリートで周りを埋めさせてもらいました。

次回、専用の機械を使い、お家の周りの配管を高圧洗浄で綺麗にさせていただく予定です。

次の症状で一つでも当てはまる方はいらっしゃいませんか?

・排水溝のにおいが気になる

・水の流れが悪くなった

・変な音がしてる

お掃除が必要になったお客様からは、このようなご相談が多いです。

一度、チェックしてみてください!

施工事例一覧

奈良でリフォームするなら なら工務店へ 
一般的なリフォーム工事、お風呂リフォーム・トイレリフォームなどはもちろんのこと、水道のパッキンの取替、スライド式ドアのコマの取替、ドアの建付け、網戸の張替など、お家のお困りごとはさまざまです。そんな時は、なら工務店にご相談ください。