桜井市S様邸浴室窓入替工事

なら工務店の烏頭尾です。
 桜井市のS様邸で浴室の窓の入れ替えに来させていただきました。
元々浴室の窓はルーバー窓(ジャロジー窓)でした。

窓の開閉を操作するハンドルが硬くなったのと、細長いガラス板に隙間があるので寒いとのことでした。
見た目はとっても良いのですが、断熱性が非常に悪いため窓を入れ替えることになりました。
新しい窓は断熱性が高く防犯性能も高い面格子と一体型のものに交換しました。

機密性が高い窓に入れ替えました
機密性が高い窓に入れ替えました

これなら浴室に入った時の『冷(ヒヤ)っ!』とした寒さも感じなくなることでしょう。
ヒートショック対策への効果も期待できますね。

面格子も一体になっていて防犯性能もアップ
面格子も一体になっていて防犯性能もアップ

浴室が寒いというお悩みには それぞれご家庭に適した方法があると思います。
例えば、
・浴室に暖房器具を取り付ける
・窓を取り換えるまたは二重窓にする
・タイルのお風呂をユニットバスに変えてしまう

浴室だけではなく、お家の中の 寒い・暑い・防音・結露・防犯対策には窓を変えることで効果が期待できます。
おすすめは二重窓。今ある窓の内側にもうひとつ窓を取り付けることで効果が期待できます。
工事をさせていただいたお客様からは
「エアコンの効きが良くなった!」←工事前と工事後が全然ちがう!そうです(^v^)
「結露がずいぶん解消された!」などなど…
 窓のリフォームは意外と簡単!短時間でできるのでお悩みの方はお気軽にご相談くださいね!

施工事例一覧

奈良でリフォームするなら なら工務店へ 
一般的なリフォーム工事、お風呂リフォーム・トイレリフォームなどはもちろんのこと、水道のパッキンの取替、スライド式ドアのコマの取替、ドアの建付け、網戸の張替など、お家のお困りごとはさまざまです。そんな時は、なら工務店にご相談ください。